ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main | 限定バージョン発売間近! >>
2009.12.24 Thursday

お店紹介 1

Nmode設立から1年が経過しました。
お蔭様で、新製品の「X-PM2」は各オーディオ専門誌等で、高評価を頂いております。

この度、スタッフブログを開設することとなりました。
全国のお店の紹介や、製品開発に向けての苦労話など自由な発想で、皆さんに情報発信出来ればとおもっております。

そこで今回はNmode製品が実際に視聴出来るお店のご紹介をさせて頂きます。

記念すべき第一回目に、東京は銀座にある「サウンドクリエイト」様をご紹介致します。


銀座4丁目の交差点を新橋方向へ行き
みずほ銀行と松坂屋の間の道を左に入ります。
三つ目の角を左に曲がり、二つ目の「第一銀座ビル」の6〜7階が店舗です。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごせるオーディオ専門店です。

女性スタッフの枦山さんにお話を伺いました。

(美人の枦山さん!!)


「ウチのスタッフ全員が言っている事は、Nmodeの製品はコストパフォーマンスが高いと言う事。
X-PM1とX-PM2では全く別の仕上がりでお客様の好みが分かれます。

X-PM1は色んなスピーカーを悠々と鳴らしてくれます。特にX-CD1と組み合わせれば、厚みが有り明瞭な中にもコクがある音作りに出来上がっていると思います。

新製品のX-PM2は1ビットアンプと言うこともあって、繊細で非常にクリアな音作り。
オールジャンルを好まれる方はPM1、バイオリンなどの繊細な音や女性ボーカル等を好まれる方はPM2を選ぶ方が多いと思います。
又、PM2は89,800円と言うお値段からすると非常にハイコストパフォーマンスに仕上がっていると思います。

良く繋ぐスピーカーはエラックやB&Wが多いですね。その他にもハーベス、ピエガー、リンや古いタンノイやJBLなどを鳴らしたいと言う方もいらっしゃいます。

ウチは30代から70代まで幅広い年代の方が来店されていて、最近はiPodなどのポータブルデジタルオーディオが台頭しています。
そのようなヘッドホンでしか音楽を聴いていない方にも、2chで聴く音楽の楽しさを伝えられたらと思っています。
但し、こちらの押し付けでは無く、お客様のお部屋の環境や、お好みに合わせた音にどうやれば近づけることが出来るかと言うことを常に考えています。

現在は6名のスタッフでオーディオマニア向けでは無く、純粋に音楽を楽しみたい方へ、より良いシステムを提案したいと思っているので、その様な時に、Nmodeの製品は是非、お勧めしたいアイテムです。」

スタッフの枦山さんには非常に丁寧に、お話を伺いました。
ありがとう御座いました。
銀座の喧騒からは想像も付かない、ゆったりとした空間の中で、若いスタッフの方達が
親切にアドバイスしてくれます。

是非、皆さんも一度お立ち寄り下さい。
 

Powered by
30days Album