ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JOYFUL山口 ロングラン試聴会2 | main | 新製品開発中! >>
2010.08.19 Thursday

JOYFUL山口 ロングラン試聴会3

 丸ごと1ヶ月nmodeフェアもいよいよメインイベントです。
今回は各輸入商社様のご協力で様々な歌姫(スピーカー)たちが揃いました。
サイズもブックシェルフからトールボーイ、価格帯もお手頃から車が買える程の高額品までと魅力的で個性的な姫君たちです。

今回は弊社社長の布村も参加させていただきます。
基本的には事前予約制で1人づつですが、開始するとその間のわずかな隙間にも聴きたいとのご要望なのか、朝から夜まで途絶えることなく、店長の見事な割り振りで順調に進んで行きました。
1日目が終わって社長から出た言葉がそれを物語っています。
「こんなに時間が経つのが早かった試聴会ははじめてだ〜」
私もいままでの経験から
「こんなに濃いい方々ははじめてだ〜」
さぞかし歌姫達も力が入ったことでしょう。
クラシックファンが7割くらいの感じです。そして大半が音楽ファンです。
nmodeのX-CD1から1bitのX-PM2で、某社の高額トールボーイを鳴らしたときがもっとも素晴らしく、部屋の場のクオリティがグ〜ンと上がった感じがしました。
部屋との相性もあります。他の2つも違うところでそれぞれ驚くほどの感動をもらいましたから。
X-PM2は89800円、10Wの力で価格差30倍近い姫君をかなりのところまで鳴らしたと自負してます。
私たちも毎回新たな発見をしています。
ご自慢のCD、うまく鳴らせないCD、入っているはずなのに出て来ない音があるCD、たくさんのお越しいただいた方々、今回はいかがでしたか。

-----------------
山口は私にとって第2のふる里です。大学時代を4年間過ごし、東京、名古屋で仕事をしてUターンして3年ほど暮らした街です。

妻も山口の生まれ育ちです。静かで、落ち着ていて、時間がゆっくり流れています。
ここに住むと、幕末から明治維新にかけて多くの逸材が出たのかよくわかります。
中央から遠く離れていますが、なぜかよく見えるのです。海外に行って日本がよく分かるように。
そんな山口のオーディオファイルの方々も他県とは少し趣が異なる、音楽好きが多いように感じました。
先にで濃い方などと失礼を申しましたが、音楽愛好家、研究家とでも言いましょうか、やはり濃いい方々です。
ガレージメーカをやっていますと、常に上昇方向を見て日々専念しますが、一歩誤ると特殊化して自己陶酔の世界に入り込んで
しまうことにもなりかねません。その先には緩やかな死が待ってます。
オーディオはバランス感覚が大切に思います。こうして試聴会などで多くの方々とお会いしお話を伺い、愛聴盤を聴かせていただくことはそのまま私たちのミネラル補給になります。切り口の違う聴き方、価値観、オーディオ人生を伺うと多角的な発想の源になります。
私どもは1bitで邁進して行きますが、これからも厳しい目でご指導いただき、共に1bitを育てて行ければと思います。
久しぶりに夜に一ノ坂川を歩いてみました。ぜんぜん変わっていませんね。琥珀のコーヒーゼリーも昔のままでした。
今年はホタルはどうでしたか。来年はその時期に来てみたいものです。

私も側で聴かせていただいて、感動の時間をいただきました。
22日もおりますのでCDを持参の上お越し下さい。待っております。

Powered by
30days Album