ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年もお世話になりました! | main | X-HA1デビュー >>
2012.01.09 Monday

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
リリック福岡営業所の瀬戸山です。

こちら九州福岡は、元旦からあまり好天には恵まれませんでしたが、穏やかなお正月を迎えることが出来ました。
皆さんは初詣には行かれましたか?

我が家では、息子が今年高校受験を控えております。
学問の神様でも有名な大宰府天満宮に1月3日に家族揃って出かけました。
毎年、年始には凄い人数の参拝客で賑わうスポットです。
最寄りの太宰府駅を降りると、既に沢山の人たちが、参道へなだれ込んでいました。
ものすごい人波で、参道から並んで境内に入り、手を合わせるまで、1時間ほどかかりました。
なんとか絵馬に志望校の名を書いて、奉納して来ました。これで大丈夫でしょう!
美味しい梅ケ枝餅も頂きました。
お陰様でお正月らしいお休みを頂きました。

さて今年最初のイベントですが
1月29日(日)に開催されるフジヤエービック様の「ヘッドフォンアンプ試聴会」に参加します。
http://www.fujiya-avic.jp/user_data/1201_hpamp_fes.php
D/AコンバーターのX-DP1-HFやバランス対応の1bitヘッドフォンアンプの量産モデルも展示します。


上記写真は、量産試作機ですが、だいぶ出来上がって来ました。
試作品とはかなりイメージが違うと思いますが、いかがでしょうか?
実はX-DP1と色味が微妙に違うのでこの辺を合わせるとか、まだ最終調整が残っていますがイメージとしては。こんな感じです。
中身は基本的に試作版と大きな違いはありませんが、前回、お話した電源部分がACアダプターから、内蔵のトランスに変更してますので、音質は期待して頂いて良いでしょう!?
あ、それから、前回の試作品では、モデル名「X-HP1」と表記しましたが、「HP1」だとヘッドフォンっぽい名前です。ヘッドホンアンプなので「X-HA1」という名前に変更になりました。
フジヤエービックさんのイベントで、是非聴いてみて下さい。


その他にも、今年は新製品を幾つか出す予定です。
詳細が分かり次第、この場で発表させて頂きます。

今年は皆様にとって、良い年となることを祈っております。
これからもリリック、Nmodeを宜しくお願い致します。

Powered by
30days Album