ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インシュレーター発売間近 | main | お店紹介−4&試聴会 >>
2010.04.12 Monday

●お店紹介-3

今回は東京の町田市にある「カンタービレ」さんの紹介です。
(店内写真を撮影したのですが、私のミスで消してしまいまいた・・・申し訳ありません)

JR横浜線の成瀬駅下車。駅から徒歩で約10分位の位置に有ります。

店舗は住宅街のマンションの1階です。
店内は意外と広く(失礼!)試聴会をすれば20〜30名位は入れると思います。
代表の伏黒社長にお話を伺いました。

「最近のお客様の中には、オーディオ機器のスペックばかりを気にされて、
本当の意味で音楽を聴いている方が少ないように思えます。
たしかに高額な機器の中には高いスペック表示の物が多く、
それなりの表現力をする物も多く有ります。
ただ、音楽を楽しむ意味でのオーディオ機器は一つの媒体でしか成りえません。

将来的にはCDの音源はPCオーディオに変わると思い、日々勉強中です。
今やCD以上の音質のソースが数多く存在します。

そう言う意味でNmodeのアンプは、その音楽ソースの持っている楽しさを
そのまま素直に再生出来るハイコストパフォーマンスモデルだと思います。
Nmodeの布村社長とは、シャープ時代からお世話になっていたので、
ご自分のブランドを立ち上げられたとのことで、是非導入したいと思ってました。
正直言って、まだアイテムが少ないようですが、今後のラインナップを非常に楽しみにしています」

伏黒社長は三管式等の映像関係の施工までもなさる方なので、オーディオを含めた
ホームシアターの相談にものってくれます。

手引きのコーヒーミルでゆったりと豆を引きながらお話を伺い、
美味しいコーヒーを戴きました。
「カンタービレ」さんは、非常に真面目に真摯に、
オーディオに取り組まれていると言う印象を持ちました。

このブログをご覧の皆さんも、是非一度お立ち寄り下さい。
伏黒社長と、楽しい音楽談義が出来ると思います。

Powered by
30days Album