ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホームページリニューアル | main | 秋のイベントスタート >>
2013.09.17 Tuesday

音楽に浸った2日間

お彼岸も近くなり、こちら福岡の朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配が感じとれます。

そろそろ秋の試聴会の時期がやってまいりました。
何時も試聴会などでデモする曲やアーティストに悩んでます。
出来るだけ新しく、良い音で、しかも楽しい音楽をデモしたいと思ってますが、
ついつい何時もと同じCDを使うことが多いのです。
FMラジオを聴いたり、LIVEに出かけたりして物色しています。

そこで新しい音楽を求めて去る9月13日、14日の2日間は「中州JAZZ 2013」に行って来ました。
http://nakasujazz.net/index02.html
今年で5年目のイベントです。九州を代表する歓楽街の中州がJAZZ一色に包まれます。
野外ステージやストリートLIVE、インストアステージもあちらこちらで行われます。
中州タイトル
しかも基本的に音楽を聴くのはタダ(無料)なんです。
一部のインストアステージは1ドリンク注文などの所もありますが、それでも安い。
運営金はパンフレットやTシャツ、ハンドタオルなどの販売で賄われてます。
もちろん私も買わせて頂きました。初日は5ステージ、2日目も5ステージを夕方から夜の10時まで堪能しました。
野外
会場は何処も凄い熱気でした。
会社帰りのサラリーマン、親子連れ、仲の良さそうな老夫婦など老若男女が音楽を楽しんでました。
アーティスト達もJAZZに拘らず、ロックやブルース、R&Bといった楽曲を楽しそうに演奏していました。
やはり生音、LIVEに勝るものは無いですね!最後はアーティストとオーディエンスとのコール&レスポンスの嵐です。
素晴らしい一時を味わいました。自分好みの音楽も見つけましたので早速CD買いました!
そして今月末の28日、29日は福岡天神の街が、音楽一色に包まれる「ミュージック・シティ・天神 2013」が行われます。
http://www.musiccitytenjin.com/
又、新しい音楽を求めて聴きに行きたいと思ってます。

10月に入ると試聴会が始まりますので、改めてお知らせします。

Powered by
30days Album