ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お店紹介−4&試聴会 | main | 長野ロイヤルオーディオイベント >>
2010.06.21 Monday

鹿児島明昭堂イベント


nmode−ラックスマン、ジョイントイベント イン明昭堂


日時:2010年6月12日(土曜日)13:00〜19:00 明昭堂3階オーディオフロアー

試聴機:
nmode      X-PM1,X-PM2,X-CD1,X-RK1,X-IS1
ラックスマン  L-509u
コンセンサスオーディオ Bogen 
クワドラル AURUM ORKANー


リリック創業2年目にして本社本拠地の鹿児島での初の試聴会開催となりました。

鹿児島のオーディオファンの皆さん、遅くなってごめんなさい。

桜島が結構噴煙を上げていて、低気圧が接近中、市内は灰まじりのつむじ風が舞っていました。

さて、試聴会はと申しますと、予定の13時になってもまだお一人も来られません。ちょっぴり心配になって時計をチラチラ。

関係スタッフだけの内輪試聴会が続きます。

30分くらいしておじちゃん(すみません)が1人ふらりと入って来られました。ありがたい。神様に見えました。

早速、布村社長がお相手をさせていただいて、まずは「どんな音楽を聞かれてますか?」「いや、音楽は聴かん」う〜ん、手強い。

しかし百戦錬磨の社長は全くひるまず、「テレビの歌番は見るでしょう」と秘蔵の歌謡曲(売ってません)などおもむろに取り出し、ぐいぐい引きずり込んだ行きます。

この方は最後までいらしていただいて、新しく来られる方にカタログなども配っていただき、nmodeファンになっていただきました(勝手に決めさせてもらいました)

福の神の登場で次から次からお見えになり、結果約30名ほど足を運んでもらいました。


年齢層は40半ばから60代が多くお見受けした感じでした。現役方から昔熱かった方まで幅広そうです。明昭堂さんの長い歴史を垣間みたようでした。

リクエストも多岐に渡りましたが、けっこう演歌のご要望が多く、そうなると俄然熱が入ってくるのが布村社長です。芸能界にはめっぽう強いですから。(変な会社です)

いい声を響かせていたのがコンセンサスオーディオの新製品Bogenです。ラックスマン社の取り扱いですが、nmodeの信条でありますハイスピード、高情報量の再生にその力を発揮してくれました。

しかし、今回はジョイントイベントですからラックスのプリメインアンプで一番高〜いL-509uもその豪華な外装をまとって、nmodeの横にで〜んと鎮座ましておられます。(手強そうです)
音を聞かせていただいてもさすが雄大です。

今回はもう1台、ネットワークジャパン様のご好意により、クワドラルのAURUM ORKAN-爾お目見えです。Bogenの半分ほどの金額ですが、低音がず〜んときます。上はリボン独特の澄み渡った音でした。

nmodeの価格からすると2つのスピーカーは高嶺の花的な組み合わせですが、主観ですが中々鳴ったと思っております。全国で武者修行などさせていただく折、時々ハイエンドスピーカーに挑まれることがありますが、

本番には強いのか(身の丈をわきまえないのか)結構鳴ってしまうことが多く思います。会場の皆様もご満足いただけた様子にほっといたしました。

若い方も4〜5名来られました。技術的なご質問も多く、熱心な方々でした。当社は小さなガレージメーカーですので、お悩み解決は得意です。(会社も毎日お悩みばかりですから)

nmodeを活用されて行く中でこんなものあったらな〜、とかこうしたいけどどうすればとか。ご相談はメールで下されば一緒に悩みましょう。

夕刻より我慢できなくなった空から大粒の雨が落ちてきました。これでホコリもおさまり綺麗になるかな。(知らぬが仏とはこのことです。後で泣くようなことに。鹿児島の人は知り尽くしておられます)

椅子が10脚くらいでしたので大勢の方が立ち聞き状態でした。しかしその中でいい音が鳴り響いています。聴く側と聞かせる側、いやいやそんな垣根はなくなっていました。

皆で好きな音楽を一緒に聞いて、オーディオってほんとにいいな〜と確かめ合いました。

気をつけてお帰りくださいとお別れして、雨降る天文館に向かいました。

鹿児島の食はバラエティにとんでいまして、そのどれもが焼酎に合うのです。

その味と焼酎に魅了された後、布村社長はそぼ降る雨の中を更なる酒場放浪に向かって行きました。その背中には今日の試聴会の成功とお会いできた方々の笑顔がいっぱい乗っててうれしそうでした。

明昭堂の新原さん、お世話になりました。

悪天候の中いらして下さったオーディオファンの皆さん、ありがとうございました。
 
Powered by
30days Album